ビオレうるおいジェリーを使ってオールインワンの便利さに驚いた

3カ月ほど前から、「ビオレうるおいジェリー しっとり」を使用しています。オールインワンなので、洗顔後にこれ1つで大丈夫です。無着色、無香料なのでニオイも気になりません。

このビオレうるおいジェリーはボトルタイプで、乳液と美容液をまぜたようなしっとりとした肌触りのジェルです。べとべとした気持ち悪い感じはありません。 「ビオレうるおいジェリーを使ってオールインワンの便利さに驚いた」の続きを読む…

手作り化粧品でシミ、シワを防ぐ!

私は基本的に市販の化粧品を使用しません。なぜなら市販のものには発がん性がある成分が含まれていることがあるからです。市販の化粧品の中には油分が多く含まれているものもあります。油分を毎日肌に外部から付着させることで、肌が本来持っている「自分で潤う力」が長い期間をかけて弱ってくるそうです。

さらに油分を肌に塗ると、必然的にそれをはがすために強力なクレンジング剤が必要となってきます。そうすると、必要な皮脂まではがれ落ちてしまい、肌は徐々に弱ってしまいます。そして将来的にシミ、シワとなってしまう可能性があるのです。 「手作り化粧品でシミ、シワを防ぐ!」の続きを読む…

今はさっぱりするオイルフリーを使い続けたいです

今はインターネットもかなり普及しており、スキンケアについての情報は溢れていて何を信じていいのか分からなくなってしまいますよね。プロの方が出版している本を買って読んでみても、ある本に書かれていた知識が別の本では否定されていることもあり、何が本当にお肌にいいことなのか分からなくなります。
「今はさっぱりするオイルフリーを使い続けたいです」の続きを読む…

オイルクレンジングは肌への負担が大きいです

ウォータープルーフタイプのマスカラはしっかりきれいな睫毛の状態を保てるためよく使っているのですが、その半面なかなか落としづらいんですよね。洗顔フォームタイプのメイク落としでは時間をかけてもあまり落ちないので、当時登場したてのオイルクレンジングを使ってみました。その時の感想は、「これは簡単に落とせる」と感動もので、それから何年もずっと使っていました。
「オイルクレンジングは肌への負担が大きいです」の続きを読む…